メキシコペソ投資

メキシコペソスワップランキングTOP3【2019年10月28日週】比較して最も高いスワップを教えます‼

【メキシコペソスワップランキングTOP3】比較して最も高いスワップを教えます‼アイキャッチ
アカキン
アカキン
10年後にはメキシコペソのスワップポイントのみで活することを目標にメキシコペソ投資をスタートした。運用状況は毎週公開していく。
パンくん
パンくん
そんなことできるんですか?スワップポイントで生活できれば最高ですよね…
アカキン
アカキン
高金利通貨の中でも比較的値動きが安定しているメキシコペソだが油断してはいけない。しっかりとした戦略を持った運用が必要だその方法をアカキンが実践して証明していくつもりだ。お役に立てればうれしく思う。

この記事が目に止まったあなたはメキシコペソのスワップ投資に興味があるということでよろしかったでしょうか?

2019年10月28日週現在のメキシコの政策金利は8.25%

8.00%(2019年8月16日より変更)

7.75(2019年9月28日より変更)

高金利通貨の中でも高い部類に入ります。

 

〈政策金利比較一覧〉

国名政策金利S&Pムーディーズフィッチ
日本0.1%A+A1A
トルコ14.0%B+Ba3BB
メキシコ7.75%BBB+A3BBB+
南アフリカ6.5%BBBaa3BB+

※評価の詳細はこちらでご参照ください

 

格付け会社の評価も高いのがメキシコペソです。

しかし、もし一歩踏み出せない理由があるとすれば、

メキシコペソはリスクが高い?

この1点でしょう。

金利が高いということはリスクも高いということの表です。

メキシコペソのスワップ投資をするからにはリスク管理が最重要事項となります。

メキシコペソをはじめとする高金利通貨は、下落することを前提とした運用が必須。

大幅な下落にも耐えられるような資金で余裕を持って運用するように注意しましょう。

セントラル短資でメキシコペソを運用しよう
メキシコペソのスワップ運用は【セントラル短資】がおすすめな3つの理由メキシコペソのスワップ運用をお得に始める方法を知りたいですか?本記事では、メキシコペソのおすすめなFX会社はどこか、メキシコペソスワップ運用で不労所得を得る方法について解説しています。メキシコペソ投資を始めたい方は必見です。...
アカキン
アカキン
メキシコペソは高金利通貨の中でも値動きが安定している通貨として人気上昇中だ。しかし油断してはいけない。ロスカットされないように十分な資金管理が必須だ。今日期間保有するにはただ保有しているだけではリスク管理は不十分といえる。アカキンの戦略は無料で公開しているので参考にして頂ければと思う。役に立つことができれば幸いだ。
メキシコペソ運用シミュレーションアイキャッチ
【メキシコペソのスワップ運用シミュレーション】スワップポイントで利益を出し続ける方法とは?メキシコペソのスワップ投資で利益を得る方法を知りたいですか?本記事では、メキシコペソの運用方法、考え方、資金別の運用シミュレーションについて解説しています。メキシコペソのスワップ投資を始めたい方は必見です。...

 

今週のメキシコペソ

今週のメキシコペソ

今週2019年10月28日週は、1メキシコペソ=5.658円で取引を終了しました。

2019年10月28日週のメキシコペソ

【今週の値動き】

今週は5.689円からのスタートでした。

米中貿易問題の進展やイギリスEU離脱の危機が後退したことでリスクオンとなり5.7円代まで上昇。

その後は、FOMCを控えていたこともあり徐々に下落。

しかし31日、米中貿易関係に再び亀裂が。

『中国はトランプ大統領との長期的な貿易交渉に疑問を持っている』という一部報道があり、ドル円は107円台まで大きく下落。

トルコリラもつわれるように5.6円付近まで下落しましたが、最後は盛り返して5.658円で終了しました。

 

【メキシコの主な経済指標】

9月貿易収支

前回:0.775B$ 予想:0.245B$ 結果:-0.116B$

第3四半期GDP(前期比)

前回:0.0% 予想:0.2% 結果:0.1%

第3四半期GDP(前年比)

前回:-0.8% 予想:0.1% 結果:-0.4%

貿易収支とは、輸出金額と輸入金額の間に生じる差額のことです。

輸出が輸入を上回る状態を貿易黒字、輸入が輸出を上回れば貿易赤字となります。

前回より悪い数値が出ると予想されていましたが、結果は貿易黒字から赤字に転落。

予想以上に悪い結果です。

 

GDP(国内総生産)は、国内で生産された物やサービスなどを合計したもので、実体経済を如実に表した経済の指標の王様です。

つまり、国内でどれだけ活発に経済活動が行われたかが数値化されるわけです。

数値が良ければ経済が上向きな状態に、数値が悪ければ経済が下向きな状態になっていることを表しています。

前期比・前年比ともに予想は下回るものの、結果は前回より良い数値となっているので、経済は上向きになりつつあることがわかります。

 

【その他のニュース】

  • メキシコ、景気後退期に入る?
  • ソフトバンクG、メキシコ中古車販売プラットフォームへ投資

<メキシコ、景気後退期に入る?>

メキシコ経済が国内外の混乱に苦しんでいます。

国内では政治的不確実性の高まり、国外ではアメリカとの不安定な通商関係が原因。

国内メキシコのロペスオブラドール大統領は経済成長率2%達成姿勢を崩しおらず、現状を冷静に見つめれていない

国外では、やはりトランプリスクが付いて回ります。

不法移民問題もメキシコの頑張りによって沈静化してきているが、トランプ大統領がいつまた発言するかわからないという状況下では、メキシコへの企業の誘致は難しい状況です。

アカキン
アカキン
アメリカとの関係では不法移民問題による追加関税の窮地を乗り切り、見事に対応して見せている。また、新協定である米・メキシコ・カナダ協定(USMCA)締結で合意し、まもなく承認手続きも開始されるということで、アメリカとの関係性も今後は改善していくと願いたい。

 

<ソフトバンクG、メキシコ中古車販売プラットフォームへ投資>

ソフトバンクグループは、メキシコのオンライン中古車販売プラットフォーマーのカバック(Kavak)に投資することを公表。
投資額は非公開ですが、メキシコ企業への投資は2社目。

アカキン
アカキン
企業誘致まではいかないが、投資先としてみればメキシコは有力な市場ということだろう。

 

【来週のメキシコのイベント】

<7日21時>

10月消費者物価指数(前月比)

10月消費者物価指数(前年比)

 

来週は、メキシコのインフレ率が読み解ける指標の発表です。

インフレ率が低下傾向にあるメキシコですので、来週も期待できるでしょう。

アカキン
アカキン
アカキンの運用状況はこちらにまとめている。過去からの運用状況も見れるぞ。
【毎週公開!メキシコペソの投資実績】 10年後はスワップポイントのみで生活しよう!! (1)
【メキシコペソの投資実績】10年後はスワップポイントのみで生活しよう!!メキシコペソのスワップポイントのみで生活する方法を知りたいですか?本記事では、10年後にはメキシコペソのスワップポイントのみで生活することを目標とした戦略で投資実績を惜しみなく公開しています。メキシコペソのスワップ投資で生活をしたい方は必見です。...

 

メキシコペソの利回りとロスカット

メキシコペソの利回りとロスカット

メキシコペソのスワップ投資をするならば、利回りとロスカットの関係性について理解しなければいけません。

利回りを重視すれば高レバレッジとなりロスカットになる可能性が高まり、ロスカットをされない事を重視すれば低レバレッジとなり利回りが少なくなります。

レバレッジをかけて取引できるのがスワップ投資のメリットでもありますが、メキシコペソの過去チャートを見てみるとレバレッジのかけすぎは危険極まりない行為でおススメできません。

メキシコペソ15年チャート

高金利通貨の代表格でもあるトルコリラと比べると、下落率56.8%でのでまだ安定しているといえるでしょう。

ちなみにトルコリラは下落率84.7%です。

どれほど安定しているか分かると思います。

ロスカットの危険を回避するためにレバレッジは3倍以内をオススメしています。

それでも利回り31.14%はキープできます。

アカキン
アカキン
キシコペソは値動きが安定しているからといって油断してはいけない。どんなに安定していても高金利通貨だからだ。レバレッジを抑えて投資することが重要だ。最大3倍までにしておこう。しかし長期的に見た時はそれでもリスク管理としては不十分といえる。投資の平均利回りは5%前後だが、スワップ投資になると利回りを重視して高レバレッジで取引する方が多い。

 

メキシコペソのスワップ運用はどれくらい稼げる?

メキシコペソのスワップ投資を複利で運用しよう!!

2019年6月現在のメキシコペソのレートは【1ペソ=5.6円】、その他の条件は以下のように設定します。

【シミュレーション条件】

メキシコペソ価格:5.6円

初期投資金額:30万円

スワップポイント:160円(1Lot/10万通貨)

【レバレッジ別シミュレーション】

レバレッジ保有数1日スワップ年間スワップ年利回りロスカット
1倍50,00080円29,200円9.73%0.000円
2倍110,000176円64240円21.41%2.992円
3倍160,000256円93,440円31.14%3.88円
4倍210,000336円122,640円40.88%4.345円
5倍270,000432円157,680円52.56%4.675円

※ ロスカットは証拠金維持率100%で計算した場合

【5万通貨:レバレッジ1倍】

1日スワップ金額:80円

年間スワップ金額:29200円

年間利回り:9.73%

ロスカット:0.000円

 

★★【11万通貨:レバレッジ2倍】

1日スワップ金額:176円

年間スワップ金額:64240円

年間利回り:21.41%

ロスカット:2.992円

 

★★★【16万通貨:レバレッジ3倍】

1日スワップ金額:256円

年間スワップ金額:93440円

年間利回り:31.14%

ロスカット:3.88円

 

【21万通貨:レバレッジ4倍】

1日スワップ金額:336円

年間スワップ金額:122640円

年間利回り:40.88%

ロスカット:4.345円

 

【27万通貨:レバレッジ5倍】

1日スワップ金額:432円

年間スワップ金額:157680円

年間利回り:52.56%

ロスカット:4.675円

 

アカキン
アカキン
アカキンのおススメなレバレッジは3倍だ。レバレッジの力を使ってその効果を肌で感じて欲しい。
パンくん
パンくん
3倍だと利回り31.14%とはすごいですね!他の投資では考えられない…。1倍でも9.73%なんで、ホントにロスカットされたくない場合は1倍でも投資対象としては全然ありですね!

 

メキシコペソスワップポイント比較ランキング

【メキシコペソスワップランキングTOP3】
アカキン
アカキン
スワップポイントは会社によって違うんだ。出来るだけスワップポイントの高い会社で運用したほうがいい。

【今週のメキシコペソスワップランキング】

FX会社スワップポイント

(1日平均)

スプレッド最少取引単位順位
FXプライムbyGMO
13.7円1.9銭原則固定10,000通貨2
マネーパートナーズ
11.0円0.5銭10,000通貨6
トレイダーズ証券
12.0円1.8銭1,000通貨3
セントラル短資
15.2円0.3銭原則固定1,000通貨1
ヒロセ通商【LION FX】
11.5円0.4銭原則固定1,000通貨5
GMOクリック証券
12.0円0.4銭原則固定100,000通貨3
アカキン
アカキン
今週は第3位が2件ある。その中から最小取引単価が低くスタートしやすいトレーダーズ証券を第3位としてご紹介したいと思う。
セントラル短資
FXダイレクトプラス

【高金利通貨はセントラル短資】と言われるほど有名で創業100年以上の信頼できるFX会社。スワップもスプレッドも業界最高水準です。決済前でもスワップポインを出金できるのが魅力。アカキンもこちらで運用中!!

おススメ度
今週の1日平均スワップ15.2円
スプレッド0.3銭原則固定
最少取引単位1,000通貨
FXプライムbyGMO
FXプライムbyGMO[トルコリラ]

FXプライムbyGMOのメキシコペソ円の買いスワップポイントは業界最高水準。FXプライムbyGMOは約定力に定評があり信頼感があるのが特徴。スプレッドは4.8銭かと他社に比べて少し高いのが残念な点ですが、取引回数の少ないスワップ投資であればそこまで問題はないでしょう。

おススメ度
今週の1日平均スワップ13.7円
スプレッド1.9銭原則固定
最少取引単位10,000通貨
トレーダーズ証券 みんなのFX
トレイダーズ証券[みんなのFX]

JASDAQ上場企業のトレーダーズホールディングス株式会社のグループ企業であるトレーダーズ証券が運営。業界最高水準のスワップを実現しています。スプレッドが若干高いのが難点か…しかし決済していなくてもスワップポイント引出可能!!

 

おススメ度
今週の1日平均スワップ12.0円
スプレッド1.8銭
最少取引単位1,000通貨

 

メキシコペソの将来性

メキシコペソの将来性
アカキン
アカキン
メキシコといえばどんなイメージがあるかい?
パンくん
パンくん
正直治安が悪いって言うイメージぎ強いですね…
アカキン
アカキン
確かにそうだな。ネガティブなイメージがあるだろうが経済的に見ればそうでもない。むしろ伸び代しかないと言ってもいいくらいだ。

メキシコ【治安が悪い】というイメージがあると思いますが確かにそうです。

メキシコの南部に隣接するグアテマラは世界で12番目に危険な国と言われており、メキシコは南部にいくにつれ治安が悪くなる傾向にあります。

原因は【貧富の差】

GDP経済成長率がなかなか伸びない理由はここにあり、今後のメキシコ経済が成長するカギを握る問題になるでしょう。

GDPとは?

【民需+政府支出+貿易収支の総額】で国内総生産のこと。

とはいえ、メキシコのGDPが伸びていないわけではありません。

メキシコのGDPの推移

メキシコ経済は右肩上がりに成長しており、2010年以降GDPは年2~3%程度増加していいます。

【治安問題】が解決されれば、足枷が無くなりさらなる飛躍が期待できるでしょう。

アカキン
アカキン
メキシコのGDPは現状約1兆円で日本の1/5しかない。しかし2023年には3兆円に達すと予想されており急成長が期待されている国なんだ。コンサルティング会社のPwCの予測では、2050年までにはメキシコのGDPは日本を抜いて世界7位になるともいわれている。将来が楽しみだ。

 

キシコの経済は?

メキシコの最大の貿易相手国はアメリカで約80%を占めています。

アメリカへの依存度が高いと言えますが、アメリカ経済の発展をうけて今後も成長が期待されています。

またメキシコは原油産出国としても有名で生産量は世界第11位、銀や銅の埋蔵量も世界トップクラスと資源大国でもあります。

パンくん
パンくん
日本とは違って資源があるというのは強みですね!
アカキン
アカキン
そうだ。そのおかげもあって失業率が低いのも特徴だ。

<失業率の比較>

失業率割合
日本2.43%
スイス2.8%
メキシコ3.3%
アメリカ3.8%
トルコ13.5%
南アフリカ27.1%

先進国と高金利通貨の代表格【トルコ】・【南アフリカ】と比較してみました。

アメリカより失業率が低いことがわかります。

メキシコは高金利通貨の中でも安定しているといわれる要因として【失業率の低さ】が関連性があるといえそうです。

 

キシコは労働力は?

メキシコの人口は40年間右肩あがりに増え続けており、2018年には約1億3千万人と日本を追い抜きました。

また平均年齢が27.5歳と若い労働力を豊富に有した国として、今後の発展が期待できます。

アカキン
アカキン
日本とは違い若年層の豊富な労働力と資源を持つメキシコは今後大きく発展する可能性を占めていることが分かると思う。今が投資するチャンスだ!!

 

キシコの評価は高い?

メキシコは専門機関からみても評価の高い国です。

高金利通貨の代表格【トルコ】・【南アフリカ】、そして【日本】と比較したのが下の表です。

<格付け会社による格付け比較>

国名政策金利S&Pムーディーズフィッチ
日本0.1%A+A1A
トルコ16.5%B+Ba3BB
メキシコ7.75%BBB+A3BBB+
南アフリカ6.5%BBBaa3BB+

※評価の詳細はこちらでご参照ください

付けとは?

債券についての「通知表」のようなもので、債券の【信用度】を数値化したもの

アカキン
アカキン
格付けの専門会社の判断も良好なのが分かるだろう。この評価で高金利通貨なのはホントにお得だと思う。投資しない手はないだろう!!

 

メキシコペソのスワップ投資を複利で運用しよう

メキシコペソのスワップ投資を複利で運用しよう!!

メキシコペソは高金利通貨として高い利回りが期待できるとして人気が出ています。

しかし、ただ保有しているだけではリスク管理としては不十分

高金利通貨の特性を理解した上での投資戦略が必要です。

その方法とは【複利】と【積立】で運用することです。

利とは?

運用で得た収益や利息を再び投資することで、利息が利息を生んでふくらんでいく運用方法

立とは?

定期的に一定額のお金を貯蓄・投資に回すこと

つまり、月々発生するスワップポイントと毎月一定額をメキシコペソに投資するとこで、メキシコペソの保有数を増やし多くのスワップポイントを受け取れるようにする投資法です。

それと同時に、購入する数量を調整しレバレッジを下げることで、下落しやすいという高金利通貨の特性も考慮した運用ができるのです。

これが【メキシコペソの複利積立運用】です。

時間を味方につけた投資法なので、早く始めた方が断然有利になります。

迷っているようでしたら、まずは口座開設から初めてみませんか?

FXダイレクトプラス
ブログランキング参加中 1日1クリック‼︎