メキシコペソのスワップ投資

【徹底比較】メキシコペソのスワップランキングTOP3【運用実績を公開】

アカキン
アカキン
10年後にはメキシコペソのスワップポイントのみで活することを目標にメキシコペソ投資をスタートしました。
パンくん
パンくん
そんなことできるんですか?スワップポイントで生活できれば最高ですよね…
アカキン
アカキン
高金利通貨の中でも比較的値動きが安定しているメキシコペソだが油断してはいけない。しっかりとした戦略を持った運用が必要だその方法をアカキンが実践して証明していくつもりだ。お役に立てればうれしく思う。

この記事が目に止まったあなたはメキシコペソのスワップ投資に興味があるということでよろしかったでしょうか?

2021年9月のメキシコの政策金利4.50%

高金利通貨の中でも高い部類に入ります。

 

〈政策金利比較一覧〉

国名政策金利S&Pムーディーズフィッチ
日本-0.1%A+A1A
トルコ19.0%B+Ba3BB
メキシコ4.5%BBBBaa1BBB-
南アフリカ3.5%BB-Ba2BB-

※評価の詳細はこちらでご参照ください

 

格付け会社の評価も高いのがメキシコペソです。

しかし、もし一歩踏み出せない理由があるとすれば、

メキシコペソはリスクが高い?

この1点でしょう。

金利が高いということはリスクも高いということの表です。

メキシコペソのスワップ投資をするからにはリスク管理が最重要事項となります。

メキシコペソをはじめとする高金利通貨は、下落することを前提とした運用が必須。

大幅な下落にも耐えられるような資金で余裕を持って運用するように注意しましょう。

メキシコペソのスワップ運用はセントラル短資がおすすめ
メキシコペソのスワップ運用は【セントラル短資】がおすすめな3つの理由メキシコペソのスワップ運用をお得に始める方法を知りたいですか?本記事では、メキシコペソのおすすめなFX会社はどこか、メキシコペソスワップ運用で不労所得を得る方法について解説しています。メキシコペソ投資を始めたい方は必見です。...
アカキン
アカキン
メキシコペソは高金利通貨の中でも値動きが安定している通貨として人気上昇中だ。しかし油断してはいけない。ロスカットされないように十分な資金管理が必須だ。今日期間保有するにはただ保有しているだけではリスク管理は不十分といえる。アカキンの戦略は無料で公開しているので参考にして頂ければと思う。役に立つことができれば幸いだ。
メキシコペソ運用シミュレーション
【メキシコペソのスワップ運用シミュレーション】スワップポイントで利益を出し続ける方法とは?メキシコペソのスワップ投資で利益を得る方法を知りたいですか?本記事では、メキシコペソの運用方法、考え方、資金別の運用シミュレーションについて解説しています。メキシコペソのスワップ投資を始めたい方は必見です。...

 

決済実績

ドル円の過去15年分の価格推移 (7)
アカキン
アカキン
12/28日をもって一旦全ポジションを決済した。理由は下記2点だ。

<メキシコペソ運用開始時>

2019年3月メキシコペソ運用実績

<メキシコペソ決済時>

2019年12月28日メキシコペソ決済実績

運用実績は、+67,1675円です。

【決済理由】

  1. 損益通算
  2. 来年は下落すると予想

1つ目の理由は、損益通算する為。

2017年2月にトルコリラのスワップ投資にて600万円のロスカットを経験しています。

翌月の不動産売買にて損失を補填していますが、FXでの損失は3年間の損失繰越しをすることができます。

アカキン
アカキン
微々たるものかもしれないが、得する制度を利用しない手はない。

2つ目の理由は、来年は下落すると予想している為。

今年はNYダウ最高値更新などアメリカ経済の発展は著しく、世界の基軸通貨である『米ドル』が大きく上昇しました。

しかし、来年は頭打ちとなり下落するだろうと予想しているからです。

そうなればアメリカに依存するメキシコは大きな影響を受けるでしょう。

以上の理由から、一旦ポジションを解消して様子見していくことにしました。

メキシコ経済は確実に上向きであることから決済するかどうか悩みましたが、世界経済の流れには逆らえないという判断を下しました。

再度投資する目安は、5.2~5.3円まで下がってからと考えています。

アカキン
アカキン
アカキンの過去の運用状況は詳細に公開予定しているので参考にしてほしい。全ポジションを解消したがもうメキシコペソのスワップ投資をしないというわけではない。メキシコ自体に問題はなく、USMCAによってメキシコ経済は発展していくだろう。だが世界経済が衰退すればその流れには逆らうことができない。状況を慎重に判断して再度投資をしていく予定だ。その時はまたブログにてご報告させていただく。
【毎週公開!メキシコペソの投資実績】 10年後はスワップポイントのみで生活しよう!! アイキャッチ
【メキシコペソの投資実績】10年後はスワップポイントのみで生活しよう!!メキシコペソのスワップポイントのみで生活する方法を知りたいですか?本記事では、10年後にはメキシコペソのスワップポイントのみで生活することを目標とした戦略で投資実績を惜しみなく公開しています。メキシコペソのスワップ投資で生活をしたい方は必見です。...

 

メキシコペソの利回りとロスカット

メキシコペソの利回りとロスカット

メキシコペソのスワップ投資をするならば、利回りとロスカットの関係性について理解しなければいけません。

利回りを重視すれば高レバレッジとなりロスカットになる可能性が高まり、ロスカットをされない事を重視すれば低レバレッジとなり利回りが少なくなります。

レバレッジをかけて取引できるのがスワップ投資のメリットでもありますが、メキシコペソの過去チャートを見てみるとレバレッジのかけすぎは危険極まりない行為でおススメできません。

メキシコペソ15年チャート

高金利通貨の代表格でもあるトルコリラと比べると、下落率56.8%でのでまだ安定しているといえるでしょう。

ちなみにトルコリラは下落率84.7%です。

どれほど安定しているか分かると思います。

ロスカットの危険を回避するためにレバレッジは3倍以内をオススメしています。

それでも利回り31.14%はキープできます。

アカキン
アカキン
キシコペソは値動きが安定しているからといって油断してはいけない。どんなに安定していても高金利通貨だからだ。レバレッジを抑えて投資することが重要だ。最大3倍までにしておこう。しかし長期的に見た時はそれでもリスク管理としては不十分といえる。投資の平均利回りは5%前後だが、スワップ投資になると利回りを重視して高レバレッジで取引する方が多い。

 

メキシコペソのスワップ運用はどれくらい稼げる?

メキシコペソのスワップ投資はどれくらい稼げる?

2019年6月現在のメキシコペソのレートは【1ペソ=5.6円】、その他の条件は以下のように設定します。

【シミュレーション条件】

メキシコペソ価格:5.6円

初期投資金額:30万円

スワップポイント:160円(1Lot/10万通貨)

【レバレッジ別シミュレーション】

レバレッジ保有数1日スワップ年間スワップ年利回りロスカット
1倍50,00080円29,200円9.73%0.000円
2倍110,000176円64240円21.41%2.992円
3倍160,000256円93,440円31.14%3.88円
4倍210,000336円122,640円40.88%4.345円
5倍270,000432円157,680円52.56%4.675円

※ ロスカットは証拠金維持率100%で計算した場合

【5万通貨:レバレッジ1倍】

1日スワップ金額:80円

年間スワップ金額:29200円

年間利回り:9.73%

ロスカット:0.000円

 

★★【11万通貨:レバレッジ2倍】

1日スワップ金額:176円

年間スワップ金額:64240円

年間利回り:21.41%

ロスカット:2.992円

 

★★★【16万通貨:レバレッジ3倍】

1日スワップ金額:256円

年間スワップ金額:93440円

年間利回り:31.14%

ロスカット:3.88円

 

【21万通貨:レバレッジ4倍】

1日スワップ金額:336円

年間スワップ金額:122640円

年間利回り:40.88%

ロスカット:4.345円

 

【27万通貨:レバレッジ5倍】

1日スワップ金額:432円

年間スワップ金額:157680円

年間利回り:52.56%

ロスカット:4.675円

 

アカキン
アカキン
アカキンのおススメなレバレッジは3倍だ。レバレッジの力を使ってその効果を肌で感じて欲しい。
パンくん
パンくん
3倍だと利回り31.14%とはすごいですね!他の投資では考えられない…。1倍でも9.73%なんで、ホントにロスカットされたくない場合は1倍でも投資対象としては全然ありですね!

 

メキシコペソスワップポイント比較ランキング

【メキシコペソスワップランキングTOP3】
アカキン
アカキン
スワップポイントは会社によって違うんだ。出来るだけスワップポイントの高い会社で運用したほうがいい。

【今週のメキシコペソスワップランキング】

FX会社スワップポイント

(1日平均)

スプレッド最少取引単位順位
マネーパートナーズ
9.7円0.5銭10,000通貨4
トレイダーズ証券
17.1円0.3銭1,000通貨2
セントラル短資
19.4円0.3銭原則固定1,000通貨1
ヒロセ通商【LION FX】
9.0円0.4銭原則固定1,000通貨5
GMOクリック証券
13.7円0.4銭原則固定100,000通貨3
セントラル短資
FXダイレクトプラス

【高金利通貨はセントラル短資】と言われるほど有名で創業100年以上の信頼できるFX会社。スワップもスプレッドも業界最高水準です。決済前でもスワップポインを出金できるのが魅力。アカキンもこちらで運用中!!

おススメ度
今週の1日平均スワップ19.4円
スプレッド0.3銭原則固定
最少取引単位1,000通貨
トレーダーズ証券 みんなのFX
トレイダーズ証券[みんなのFX]

JASDAQ上場企業のトレーダーズホールディングス株式会社のグループ企業であるトレーダーズ証券が運営。業界最高水準のスワップを実現しています。スプレッドが若干高いのが難点か…しかし決済していなくてもスワップポイント引出可能!!

おススメ度
今週の1日平均スワップ17.1円
スプレッド0.3銭原則固定
最少取引単位1,000通貨
GMOクリック証券
GMOクリック証券【くりっく365】

GMOクリック証券は7年連続でFX取引高世界No1を誇る業界トップのFX会社。スプレッドは業界最安値水準!高金利通貨のスワップ金利は業界内でも上位に入ります!!取引コストも安く、利便性の高いのが特徴です。

 

おススメ度
今週の1日平均スワップ13.7円
スプレッド0.4銭原則固定
最少取引単位100,000通貨

 

メキシコペソの将来性

メキシコペソの将来性
アカキン
アカキン
メキシコといえばどんなイメージがあるかい?
パンくん
パンくん
正直治安が悪いって言うイメージぎ強いですね…
アカキン
アカキン
確かにそうだな。ネガティブなイメージがあるだろうが経済的に見ればそうでもない。むしろ伸び代しかないと言ってもいいくらいだ。

メキシコ【治安が悪い】というイメージがあると思いますが確かにそうです。

メキシコの南部に隣接するグアテマラは世界で12番目に危険な国と言われており、メキシコは南部にいくにつれ治安が悪くなる傾向にあります。

原因は【貧富の差】

GDP経済成長率がなかなか伸びない理由はここにあり、今後のメキシコ経済が成長するカギを握る問題になるでしょう。

GDPとは?

【民需+政府支出+貿易収支の総額】で国内総生産のこと。

とはいえ、メキシコのGDPが伸びていないわけではありません。

メキシコのGDPの推移

メキシコ経済は右肩上がりに成長しており、2010年以降GDPは年2~3%程度増加していいます。

【治安問題】が解決されれば、足枷が無くなりさらなる飛躍が期待できるでしょう。

アカキン
アカキン
メキシコのGDPは現状約1兆円で日本の1/5しかない。しかし2023年には3兆円に達すと予想されており急成長が期待されている国なんだ。コンサルティング会社のPwCの予測では、2050年までにはメキシコのGDPは日本を抜いて世界7位になるともいわれている。将来が楽しみだ。

 

キシコの経済は?

メキシコの最大の貿易相手国はアメリカで約80%を占めています。

アメリカへの依存度が高いと言えますが、アメリカ経済の発展をうけて今後も成長が期待されています。

またメキシコは原油産出国としても有名で生産量は世界第11位、銀や銅の埋蔵量も世界トップクラスと資源大国でもあります。

パンくん
パンくん
日本とは違って資源があるというのは強みですね!
アカキン
アカキン
そうだ。そのおかげもあって失業率が低いのも特徴だ。

<失業率の比較>

失業率割合
日本2.43%
スイス2.8%
メキシコ3.3%
アメリカ3.8%
トルコ13.5%
南アフリカ27.1%

先進国と高金利通貨の代表格【トルコ】・【南アフリカ】と比較してみました。

アメリカより失業率が低いことがわかります。

メキシコは高金利通貨の中でも安定しているといわれる要因として【失業率の低さ】が関連性があるといえそうです。

 

キシコは労働力は?

メキシコの人口は40年間右肩あがりに増え続けており、2018年には約1億3千万人と日本を追い抜きました。

また平均年齢が27.5歳と若い労働力を豊富に有した国として、今後の発展が期待できます。

アカキン
アカキン
日本とは違い若年層の豊富な労働力と資源を持つメキシコは今後大きく発展する可能性を占めていることが分かると思う。今が投資するチャンスだ!!

 

キシコの評価は高い?

メキシコは専門機関からみても評価の高い国です。

高金利通貨の代表格【トルコ】・【南アフリカ】、そして【日本】と比較したのが下の表です。

<格付け会社による格付け比較>

国名政策金利S&Pムーディーズフィッチ
日本0.1%A+A1A
トルコ16.5%B+Ba3BB
メキシコ7.75%BBB+A3BBB+
南アフリカ6.5%BBBaa3BB+

※評価の詳細はこちらでご参照ください

付けとは?

債券についての「通知表」のようなもので、債券の【信用度】を数値化したもの

アカキン
アカキン
格付けの専門会社の判断も良好なのが分かるだろう。この評価で高金利通貨なのはホントにお得だと思う。投資しない手はないだろう!!

 

メキシコペソのスワップ投資を複利で運用しよう

メキシコペソのスワップ投資を複利で運用しよう!!

メキシコペソは高金利通貨として高い利回りが期待できるとして人気が出ています。

しかし、ただ保有しているだけではリスク管理としては不十分

高金利通貨の特性を理解した上での投資戦略が必要です。

その方法とは【複利】と【積立】で運用することです。

利とは?

運用で得た収益や利息を再び投資することで、利息が利息を生んでふくらんでいく運用方法

立とは?

定期的に一定額のお金を貯蓄・投資に回すこと

つまり、月々発生するスワップポイントと毎月一定額をメキシコペソに投資するとこで、メキシコペソの保有数を増やし多くのスワップポイントを受け取れるようにする投資法です。

それと同時に、購入する数量を調整しレバレッジを下げることで、下落しやすいという高金利通貨の特性も考慮した運用ができるのです。

これが【メキシコペソの複利積立運用】です。

時間を味方につけた投資法なので、早く始めた方が断然有利になります。

迷っているようでしたら、まずは口座開設から初めてみませんか?

アカキン
アカキン
2019年の取引は終了だ。利回り計算すると約24%と大きな利益を得ることが出来た。だがこれで終わりではない。市場を見て再度メキシコペソ投資に参戦する予定だ。その時はブログにご報告させていただく。そのときにアカキンと一緒運用が開始できるよう準備を整えて欲しい。

 

FXダイレクトプラス